01 きっかけ

01 きっかけ
わたしたちの家、建てたいね。

この何気ない妻の一言からすべては始まった。
結婚して3年目。特に不自由を感じるわけでもない賃貸マンションでの暮らし。
だけど、ふとした時に考える家族の将来像は、確かにこの家で過ごすものではなかった。
「じゃあ、僕たちらしい家づくりをしよう。」
そんな僕の言葉に、彼女は笑みを浮かべてうなずいた。

きっかけ最初は、ネットで住宅会社を探したり、住宅の雑誌を買ったりしてみた。いろんな家を見たことで、漠然としたイメージが少し輪郭をおびたような気がしたけど、結局何をどうしようという話には至らないまま1ヶ月くらいが過ぎた。
そんな時、ネットで工務店を検索していると"VITA ARCHITECTURE"というサイトに行き着いた。運営しているのは"クレイル"という会社らしい。サイトにはいくつもの施工例が掲載されていて、好みのオシャレな家が何軒もあった。
「そのお家、かっこいいね!」僕のiPadをのぞきこんだ彼女が言った。「何からはじめたらいいかわからないし、気になる会社にひとまず相談してみない?」「どうせ相談するなら、オシャレな家を建てられそうなところに行ってみよう」そんなやり取りの後に、ネットから問い合わせをしてみた。
翌日連絡がきて、週末に来店することになった。

無料イベント・個別相談へ!

家づくりに関することなら、どんなことでもご相談ください!
お問合せいただいても、無理な営業などは一切ございませんのでご安心ください。

VITA
VITAREAL ESTATE
VITADESIGN