【モデルハウス見学会】7/6(土)~28(日)

「大人のスタイリッシュンモダン」

白と黒のスタイリッシュな外観。
エッジの効いたフォルムは、存在感のある佇まいを演出します。
玄関ドアをくぐると、長いエントランスに、ハンガーパイプ付きのシューズクローク。
プライバシーに配慮された落ち着いた雰囲気のベッドルーム脇には、
作業に集中できる、こもり感のある小さな書斎が。
2階に上がると、間仕切りのない開放的なLDK。
たっぷりの光が降り注ぐ室内からは、生駒山の景観がピクチャーウィンドウとして愉しめます。
アウトドアリビングも楽しめる広々としたバルコニーや、"離れ"として独立したアトリエは、
家で過ごす時間をワンランク上質にしてくれます。
是非ご体感ください。





Amazon-gift07.jpg

今回期間限定ご来場特典として、
【Amazonギフトカード10,000円分】をプレゼントいたします!(条件を満たして頂いた方対象)
この機会にぜひお越しください!



ご参加特典「10000円分のギフトカード」プレゼント条件

・初めてのご来場の方
・前日までに事前予約の上、ご来場いただくこと
・当社施工可能エリアにて建築をご検討いただくこと ※施工可能エリアについて、詳しくはお問い合わせください。
・事前、事後アンケートにご協力いただくこと
・ご来場アンケートに氏名、ご住所、ご連絡先をご記入いただくこと
・入居予定の成人の方が全員ご来場いただくこと


※全てのご条件を満たした全組様に、10000円分のギフトカードをプレゼント!




  
2023_non-date-model.jpg




2023_non-date-model.jpg



Architect's design points
見た目のデザイン性だけじゃない、暮らし心地にもフォーカスした建築家の設計ポイント


" 見た目の良さ " だけがデザインではありません。
" 暮らし心地の良さ " のデザインも建築家は考えます。
何気ない配置やデザインにも、隠された機能的な意図があったりするのです。
長く暮らしていくうちに暮らし心地の差が分かる、「壱分モデルの」設計のポイントの一部をご紹介します。


モデル東側面

交通量の多い東側

交通量の多い東面は大胆にシャットアウト。モダンなデザイン性と、騒音やプライバシーへの配慮が両立された設計となっています。




隣家の視線を遮る壁のある広々バルコニー
住宅が立ち並ぶ南面

南側は住宅が立ち並び、隣家との間隔もわずか。建築家は採光がたっぷりとれる南側に広いバルコニーを配置することで空間を空け、そこから2階のLDKに明るい光を存分に取り込む設計に。
また、バルコニーの南の端に壁を設けることで隣家との視線を遮り、室内ではリラックスして過ごすことができます。




グレーチングから光が落ちる玄関ポーチ.jpg

バルコニーから1階に光を届ける

バルコニーの床面の一部に、格子状の「グレーチング」を配置することで、降り注ぐ光を1階の玄関ポーチ付近に届けます。
冬の寒い時期には日射に角度がつくので、大きな窓を通して室内へと暖かな光が入り込みます。夏は真上から光が落ちるので、玄関ポーチまわりにのみ明るさを届けます。




生駒山の景観を切り取る北側の窓
生駒山を切り取る北側の窓

2階の北側の窓は横のラインが強調された形状。生駒山の景観を切り取るピクチャーウィンドウとしての役割も果たします。
食事の際には、ダイニングから緑の景色が愉しめます。




ハイサイドライトのある落ち着いた寝室

プライバシーにも配慮された、居心地の良い寝室

寝室は、交通量の多い東側にあるため、騒音やプライバシーの観点よりハイサイドライトを採用。
高窓からのやわらかな光と、西側の窓から見える生駒山の緑の景色で、穏やかな寝覚めを演出します。




離れのアトリエ.jpg
使い方十人十色、離れのアトリエ

母屋とは完全に別空間となっている離れ。落ち着いた書斎として、趣味の部屋として、上質な空間づくりをするもよし。お客さまを招くゲストルームとして使用したり、お店として利用するもよし。
付かず離れずの程よい距離感が、活用の幅をグッと広げます。





壱分モデルハウスで体感!
"パッシブデザイン住宅" の魅力


光や風などの自然エネルギーを利用することで、省エネで快適な暮らしを実現する設計、"パッシブデザイン"
夏の日射は遮り、冬の陽射しは取り込む。明るい自然光に満たされ、心地よく風を通す室内。
壱分モデルは、そんな"パッシブデザイン"が魅力です。


壱分モデル外観jpg


「注文住宅」と一口に言っても、その工法や取り組み方で自由度の幅は様々。
私たちVITA ARCHITECTUREがつくる家は、
《 高性能 × パッシブデザイン 》が特徴の一つ。
標準性能で、【●断熱等級:6 ●気密性能(C値):0.4以下(弊社平均値:0.2) ●耐震等級:3】
という高性能を叶えながら、自然エネルギーが活かされたパッシブデザインを取り入れた設計をご提案しています。

高断熱・高気密だけじゃない、"これからの住宅" を見据えたモデルハウスの魅力を、是非ご体感ください!


UA値
UA値.jpg
C値
C値.jpg


▼ ▼ ▼ ▼ ▼



モデルハウスの施工実例を見てみる


完全予約制となっておりますので、
ご来場の際には下記電話番号、またはページ下部の「無料個別相談」・「見学会を予約してみる」ボタンよりご予約下さいませ!

TEL: 0743-72-2525 (当日:0743-75-5477)

【概 要】

日にち: 7/6(土)~28(日)
時 間: 10:00〜17:00
場 所: 奈良県生駒市壱分町1192-3 (會津壱分保育園 北)
特 典: Amazonギフトカード(条件を満たした全組様)・VITAオリジナルQUOカード(ご参加者さま全組に)

※イベント日以外の平日・土日祝日でもご案内可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。




見学会を予約してみる



施工対応可能エリア

生駒駅より車で50分~1時間エリア周辺まで幅広く対応しております。

【奈良県】
生駒市・奈良市を中心に、御所市・桜井市・葛城市エリア周辺まで
【大阪府】
枚方市・寝屋川市・東大阪市・八尾市・藤井寺市エリア周辺まで (生駒市起点)
【京都府】
木津川市・京田辺市エリア周辺まで (生駒市起点)

詳しくはお問合せください。


-------------------------------------------------------------------







  • ToVITAHP02.jpg
  • ToInstagram03.jpg
  • ToRenovationHP01.jpg
  • vitagreen-bnr01.jpg




無料イベント・個別相談へ!

家づくりに関することなら、どんなことでもご相談ください!
お問合せいただいても、無理な営業などは一切ございませんのでご安心ください。

VITA
VITAREAL ESTATE
VITADESIGN