2019年6月 3日

はじめての家づくり


「マイホームを建てたい。だけどいったい何から始めればいいの???」
家づくりに慣れている人なんていません。皆、"はじめて"は分からないことだらけ。
世の中に情報は溢れているけれど、結局何が正しいのやら...
一生に一度かもしれない大きな買い物で、後悔することだけは避けたいものです。
そのために必要なものは、"正しい選択をするための正しい知識"
有利な判断をしていくための正しい知識を、自分の目で見て、プロから学んで。
家づくりの"いろは"から私たちが丁寧にサポートします。
まずは、以下からスタートしてみましょう!

無料の個別相談をほぼ毎日開催

01

まずは住宅のプロに相談したい!
無料の個別相談をほぼ毎日開催


無料の個別相談無料・予約制・託児可

家のこと、お金のこと、土地のこと。何でもご相談を!

「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロ、お金のプロが丁寧にお応えいたします。(設計士・宅建士・1級FP技能士在籍)

家づくり勉強会に参加しましょう

02

家づくりで絶対後悔したくない!
家づくり勉強会に参加しましょう


家づくり勉強会無料・予約制

知らないと何百万円も損をする?

マイホーム購入は、一生のなかでも最大級の買い物。住み始めてからの後悔は絶対に避けたいものです。事前のちょっとした知識、「知っているか・知らないか」は今後の生活を大きく左右することも。購入金額に何百万円もの差が生まれるケースもあるのです。「賢い家づくり勉強会」で後悔のない家づくりのための賢い知識を、是非今のうちに!

勉強会のダイジェスト動画 → こちらから

無料の見学会に参加しましょう

03

VITAの家を実際に見てみたい!
無料の見学会に参加しましょう


無料の見学会無料・予約制

完成見学会や構造見学会で体感する

VITA ARCHITECTUREでは住宅の見学会を随時行っています。いつでも見学可能な「常設モデルハウス」。完成してからでは見えない業界トップクラスの構造をご覧いただける「構造見学会」。お施主様のこだわりを直接伺ったり、高気密・高断熱の快適さもご体感いただける「完成見学会」。OBのお施主様の本音が聞ける「オーナー様宅見学会」。どれも、マイホームをお考えのみなさまがビジョンを固める上で、とても参考になる機会です。

資料を請求しましょう

04

まずは資料を見てみたい!
資料を請求しましょう


資料請求わたしたちの家づくりに対する考え方やこだわり、知って得する住まいの選び方、施工実例などを綴った冊子をお送りいたします。資料をご覧いただいた上で、気になることやご不明点がございましたら、VITA ARCHITECTURE(R+house奈良)までお気軽にお尋ねください。


資料請求はこちら資料を請求する

2019年6月 2日

建築家と建てる家を身近に、手軽に。

建築家と建てる家を
身近に、手軽に。

VITA ARCHITECTURE <ヴィータ アーキテクチャー>の住まいづくりのコンセプトは「理想的なデザインで高性能な住宅を、手の届く価格で」を実現すること。単に流行のデザインや設備を取り入れるのではなく、あなたらしく飽きのこない普遍的なデザインで、快適さや省エネ性、耐久性を追求し、それをコストの無駄を省いたリーズナブルな価格で提供する。これがVITA ARCHITECTUREのめざす建築家住宅です。

土地を活かした設計


01 DESIGN
建築家によるデザイン

DESIGN


飽きのこない土地を活かした建築家住宅

家づくりは一生に一度の大切なもの。ですので、間取りやデザインで後悔するようなことは絶対にあってはなりません。たとえ建物が100年保ったとしても、デザインが数年で飽きるようなものでは「理想の家」とは言えないからです。そのため、設計を"建築家"に依頼しています。
建築家がつくるデザインには全て理由があり、理由があるデザインの価値は不変です。「広さ」にとらわれず「広がり」を生み出す彼らの設計は、たとえ狭小地や変形地であっても広がりを感じられる素晴らしいプランを描き、その土地の特性を100%活かすことができます。つまり、不利な条件の土地でも快適な住まいをデザインできるため、土地代を節約して全体の費用を抑えることも可能になります。
「建築家に依頼すると設計料が高くなってしまうのでは...」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご予算の範囲内で最高の住空間をつくりあげるには、建築家に設計を依頼する"建築家住宅"が最善の道なのです。

建築家によるデザイン
more


02 QUALITY
優れた性能と品質

QUALITY


冬暖かく、夏は涼しい。冷暖房費を抑えた快適な暮らしを実現するために

暮らしを豊かにする大きな役割が家にはあります。長きにわたって暮らす場所だからこそ健康に良いとされる18度以上の室温を、お金を気にすることなく保ち、きれいな空気の中で快適に過ごしていただきたい。そのために、VITA ARCHITECTUREでは高断熱+高気密+計画換気をお約束します。

大きな地震が来ても壊れない家。
大切な家をいつまでも使い続けられるように未来を見据えた住宅をVITA ARCHITECTUREはつくっています。  

優れた性能と品質
more


03 PRICE
手の届く価格

PRICE


コストパフォーマンスと高性能を両立させるルール

奈良・生駒で注文住宅をつくるVITA ARCHITECTURE<ヴィータ アーキテクチャー>では、"コストパフォーマンス"と"高性能"を同時に追求するため、独自のルールを設けています。その範囲内での設計を建築家に依頼することで、高品質ながらも手の届くリーズナブルな価格を実現しています。
また、建材においてもメーカー直接発注により仕入れコストを大幅に削減。長期的に使用できる材料を採用することで、メンテナンスコストの削減にも取り組んでいます。無駄なコストを極限まで省き、お求めやすい価格で高品質な建築家住宅を提供いたします。

優良な
コストパフォーマンス
more

無料イベント・個別相談へ!

家づくりに関することなら、どんなことでもご相談ください!
お問合せいただいても、無理な営業などは一切ございませんのでご安心ください。

VITA
VITAREAL ESTATE
VITADESIGN